連盟について

ボランティア募集

スタッフの声 現場から
Maimai
Azmy
Kee
Mako
※写真指名は承っておりません
人財募集携帯版

貴女は何故マッサージセラピストになったのですか?

【日本タイマッサージ連盟】は2500年の歴史を誇るタイマッサージを、国民の皆様の健康維持・増進のため、@普及・啓発及び施術に関する事業や、Aタイマッサージの講習会の開催、Bタイ国との国際交流事業等で2007年度内閣総理大臣認証を受けたNPO法人です。これらの目的のため、ご家庭、事業所、宿泊先、イベント会場などにマッサージセラピストを派遣する活動を行っております。

生かしてみませんか。貴女の技術を日本国民の皆様の健康増進と幸福の為に!

あなたのライフスタイルに合わせて働ける
@「登録制半日ボランティアセラピスト」
A「登録制全日ボランティアセラピスト」
募集中です!!是非タイマッサージの普及運動にアナタも参加して下さい。
タイ古式以外の手技療法の方で現場経験が2年以上の方は、当連盟でタイ古式の技法を無料で伝授します。

この先を読めばあなたの人生が変わるかもしれない・・

セラピスト募集 他店との掛け持ちOK。週1回からの出勤もOKです。

@登録制半日ボランティアセラピストとはこんな方に向いています。

  • 夜型の方、朝弱い方
  • 別の店で働いているが、いつもと違う環境で自分のスキルを見直したい。
  • 資格を持つ会社員だが、土・日だけ効率的に仕事をしたい。
  • ご主人が出張とかで不在の時、一人の時間を有効に使いたい。
  • スキルを生かしたい。
  • 短時間だけ働きたい方。
  • 短時間しか働けない方。
  • フットマッサージができる方。
  • オイルマッサージができる方。

a.ご都合のよい日に、19時〜翌3時までの間に、ご都合の良い勤務時間帯を登録して、4時間からの待機です。(最低賃金保証制度もあり)
b.施術料は3,000円/時×施術時間です。(登録の為の研修があります。)
c.出張形態のお仕事に慣れるまで、セラピスト2名1組のチームで同行します。

A登録制全日ボランティアセラピストはこんな方に向いています。

  • タイマッサージを専業にしたい方。
  • 自由になる時間の全てをタイマッサージの普及に捧げたい方。
  • 深夜勤務が苦にならない方。

a.出勤日はあなたのご都合のよい日を登録できます。(登録の為の研修があります。)
b.19時〜午前3時受までのお仕事です。
c.施術料は3,000円/時×施術時間ですが、最低賃金保証1万円/日です。
d.JR恵比寿駅より始発で帰れます。(近場は社有車で送ります。)
e.出張形態のお仕事に慣れるまで、セラピスト2名1組のチームで同行します。

待遇 @寮完備
A登録制全日セラピスト、長期勤務者には、住宅手当支給(当社規定有)
B交通費支給(当社規定有)
C昇給・賞与・報奨金支給有(正社員)
D出張形態のお仕事に慣れるまで、セラピスト2名1組のチームで同行します
E制服貸与、マッサージ用品貸与
Fその他、長期勤務者などやる気のある方には
・資格取得支援(スキルアップの為の各種療法学費など)
・タイ研修(スキルアップのためのタイ本場へ数多くあるスクールや道場などへの留学)
※頑張る方を支援します

勤務するなら当店で。NPOの信頼です。お電話またはメールでご応募ください。03-5489-3841担当相沢

手技療法のご経験が無い方には、日本タイマッサージ連盟 プロ施術者養成スクールをご案内しております>>


タイでの研修ご希望の方には、チェンマイのTTCスパスクールをご紹介しております。

タイのチェンマイにありますインターナショナルな全寮制のマッサージスクール - TTCスパスクール

↑TOPへ戻る

セラピスト求人FAQ

それでも出張は心配なのですが…。

チーフセラピスト あい より 〜ご応募をお考えのセラピストさんへ〜

私は日本タイマッサージ連盟直営タイ式de出張マッサージ【プーケの休日】でオープン時よりずっと出張形態でマッサージの普及のお仕事をさせて頂いております。それ以前は、タイ古式マッサージの店舗型のお店で勤務しておりました。
「出張マッサージ」といって、思い浮かべられるであろうことを、知人友人セラピストさんより多々指摘され続けている項目をFAQ形式で3つほど書かせて頂きます。


Q1、出張という形態上、施術スペースの大小やタイマッサージマット以外での施術をするのは、セラピスト自身の体へ負担にならないのですか?

A) 私は今まで、施術(仕事)をしていて、指や腰の不調や故障をしたことはありません。施術過多による疲労などは、出張セラピストでなくてもあることだと思います。
出張タイ古式セラピストを続けている中で、実践から生まれた出張ならではの技術を発見し続けていると思います。スペースによって技を使い分けたり、空間とマット(布団)のかたさを見て施術の組み立てをしていたり…。毎回異なった空間で、施術をする動線を描くようになりました。


Q2、訪問先(お客様)で怖いおもいをしたことはないのですか?

A) 出張形式、店舗型、どちらもマッサージを受けられるお客様層は、マッサージを 受けてリラックスされたいというお客様方です。
お店からセラピストへ与えられる訪問先(お客様)で、セラピストが怖いとか不安を抱くようなお客様は皆無とお考え頂きたいと、私チーフセラピストあいは思っております。
お店はセラピストの安全を常に考えています。その為、時にはお断りするお客様も稀におります。それは、ご利用目的の勘違い(風俗店との勘違い)をされる方です。これも、出張形態・店舗型問わずリラクゼーションマッサージ業界で少なからずありえる問題です。
当店では、勘違いされない為に、本格志向を全面に打ち出した集客広告(HPその他)、電話オペレーションのベースを、店長が一生懸命作って下さいました。ご新規のお客様訪問時には、当店男性スタッフが同行してセラピストと一緒にご挨拶を致します。
このように何層にもセラピストの安全確認を致しますので、お客様先では、怖い(警戒心)を打ち消さなければ、良い施術は出来ません。良い施術を行えるか否かは、出張施術をするセラピストの自覚だと思っております。
お客様は、数多くのマッサージを受けられていらっしゃる、受ける側のベテランの方が多いです。
私達セラピストが、本物志向セラピストなのか、そうでないのかは、お客様よりすぐ見抜かれるというのが現状だと思います。
セラピストのふるまい・言動がお客様に勘ちがいさせていないか充分注意する必要があるでしょう。


Q3、深夜勤務の生活をしていて健康上問題ないのでしょうか?

A) 私は朝が早い仕事をしていた頃の方が、今よりうんと厳しかったのが本音です…。
眠る時間、食事をする時間が一定のリズムで保たれていれば、逆転生活も身体に悪いことではないと、お医者様もおっしゃっているので、定期的なリズムさえ出来れば全く問題ないです。大都会東京は、24時間眠らない街です。夜型人間にとって、深夜勤務はピッタリですね。
それよりアナタは喫煙者ではありませんか?
喫煙の害の方がよほど健康上の問題があるとドクターも言われています。


↑TOPへ戻る

運転手募集(男・女)

仕事内容 セラピスト送迎のお仕事です。(都心を中心に東京23区内)スーツ、ジャケット着用
雇用形態 業務委託契約(経験者優遇・未経験者可)
車持込(軽でもかまいませんが4ドアのセダン、RV車)
勤務時間 @19時〜午前4時(専業)※残業もあり
A時間短縮応談(兼業可)
年齢 20代〜40代(も可)
給与 時給1,000円〜+α(ナビ付、ETC付、TV付)
・ガソリン代別途支給
待遇 昇給有
休日 応相談、年末年始・GW・お盆

↑TOPへ戻る

店長候補募集(男・女)

仕事内容 タイ式de出張マッサージ『プーケの休日』業務運営全般
資格 30代の日本人。サロン又は出張マッサージ勤務経験者。普免、パソコン必須。
リーダーシップのある方、将来この部門を背負って立ってもらいます。
給与 見習期間中 時給1,200円+α
社員 月給25万円より
勤務時間 19時〜午前4時(1日8時間勤務)
※残業あり
待遇 交通費支給(連盟規定有)昇給有

運転手と店長募集。詳細は応募フォームかお電話にてご相談ください。03-5458-1621担当田中

ボランティアセラピスト達の夏合宿風景(宗教とは関係ありません)

↑TOPへ戻る