連盟について

連盟の成り立ち

「健康で長生き」は万人の願いです。しかし現実はどうでしょう?「寝たきりで長生き」では困るのです。「健康で長生き」でないと意味はないのです。

誰しも気をつけていても生身の人間ですので病気になるのは致し方のないところかもしれませんが、普段から自らの健康を維持・増進し、自分なりに病気にならない生活、方法を心掛ける、本当に必要なときだけドクターのお世話になる、寝たきりにならずに、介護を受けずに最後まで人生を楽しみ、天寿を全うする。こういう理想的な人生を送りたいものです。

健康を増進するという健康法は無数にあって、語っても語りつくせるものではありませんが、その中で当連盟が推奨しているのが「タイマッサージ」です。(タイマッサージ、タイ式マッサージ、タイ古式マッサージは全て同じものです。)

タイマッサージの歴史は非常に古く、遠く2500年前の釈尊(ブッダ)の存命中にまで遡ることが出来ます。この時釈尊の顧問医だったシワカ・コマラパ師が仏教団内で行っていたマッサージ法が仏教の流布と共にタイに定着し、開花したとされる伝統あるマッサージ方法です。我国に初めて紹介されて10年余、ブレイクしたのがここ6〜7年という日本ではまだまだ新しいマッサージではありますが、タイ国との国際交流をもっと盛んにすることによって、この素晴しいタイマッサージを日本でもタイ本場並みに普及させたいと考えております。

2500年という気の遠くなるような年月の間に、幾多の人々の間を通り、磨きに磨きぬかれてきたタイマッサージは本当の本物のマッサージ方法です。まだ、体験されていない方には是非体験していただきたいマッサージです。きっと病み付きになること請け合いですから・・・

当連盟はこれらの実現のため2007年2月5日内閣総理大臣認証を受け、同年3月6日法人登記を受理された公益法人、特定非営利活動法人です。

是非、健康に関心の高いアナタの、当連盟とタイマッサージに対するご理解と、ご支持と、ご協力をいただきたいのです。

マッサージ写真

マッサージ写真

施術写真提供:連盟加盟店 プーケの休日

↑TOPへ戻る

連盟の活動 2つのタスク 3つのミッション 1つのプロジェクト

当連盟は次の2つの特定非営利活動が公的に認められています。

2つのタスク 1.保険、医療または福祉の増進を図る活動 2.国際協力の活動

そして当連盟は特定非営利活動に係る3つの事業を行うことを公的に認められています。

 

特定非営利活動に係る事業

3つのミッション 1.タイマッサージの普及、啓発および施術に関する事業 2.タイマッサージについての研修会、講習会の企画、開催に関する事業 3.日本タイとの交流およびタイへの支援に関する事業

↑TOPへ戻る

連盟組織概要

恵比寿プライムスクエアタワー

恵比寿プライムスクエアタワー

法人名称 内閣総理大臣認証特定非営利活動法人
日本タイマッサージ連盟
会社法人等番号 0132-05-001478
代表者 理事長 田中 朗
役 員 理事3名 監事1名
社 員 10名
成立年月日 平成19年3月6日
住所 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39-M117
恵比寿プライムスクエアタワー
代表番号 03-3449-3919
FAX 03-3442-0003
Email メールアドレス
取引銀行 みずほ銀行恵比寿ガーデン出張所普通預金1032600
特非)日本タイマッサージ連盟

↑TOPへ戻る



メルマガ登録・解除
医学博士も絶賛!タイ古式マッサージという長命術!!